浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

今年行きたいうなぎ屋さんBEST3‼︎ 第1位は⁈

人それぞれうなぎの美味しい食べ方ってあるだろうけど、俺の場合はゆったりとビールを飲みながら、肝焼きや鰻巻きをつつく(もちろんBGM?のようにうなぎを焼くいい香りを嗅ぎながら)。で、ちょっと気持ち良くなった頃にうな重をお願いします!焼き上がるまでの時間は当然ビールをちびちび(^-^)

ダラダラと自分のうなぎの楽しみ方を書きましたが、今行ってみたいお店は「神田きくかわ」さんです。ホームページやいろんな人のブログからの情報ですが、落ち着いた雰囲気の老舗感や江戸の鰻へのこだわり感。

それとこの綺麗な焼き色‼︎ 焦げ目がない本当に綺麗で美味しそうな蒲焼き。お重に入り切らない大きさ(#^.^#)

こんな店でのんびりと美味しいうなぎを楽しんでみたいものです!浦和生まれの俺は、どうしても地元に沢山ある浦和のうなぎ屋がメインですが、今年は是非とも「神田きくかわ」に伺ってみようと思ってます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

読んで頂いてありがとうございます!

宜しければこちらをクリックお願いします。 ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。