浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

第14回 浦和うなぎまつり Part1(≧∇≦)

今日は地元浦和のうなぎ祭りです!朝から天気も良くて最高の祭り日和(^-^)

8時前に家を出て、カミさんと2人でバス停に向かいます。

まずは浦和駅で祭り仕様のうな子ちゃんにご挨拶!

今年はうなぎ弁当が買えるのか⁈ 会場のさいたま市役所に着くと、真っ先に係りの人に確認。並ぶ場所を教えてもらい小走りで最後尾へ!

9時半から整理券販売予定ですが、8時40分ですでにこの行列Σ(゚д゚lll)


1時間以上並んで無事にチケットを買う事ができました(^_^)v

市内あちこちのイベントでうなぎ弁当は食べてますが、うなぎまつりでは初めて手に入れた大切なお弁当‼︎

俺にとっては運が良く、買った弁当は小島屋さんのお弁当でした(((o(*゚▽゚*)o)))

小島屋独特なふっくらとしながらも柔らかい食感。美味い!いやぁ〜 並んだ甲斐があった(^-^)

カミさんと一緒にお日さまの下で美味しく頂きました!

つづく。


最後まで読んで頂いてありがとうございます(^-^)

宜しかったらこちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。