浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

浜松、浜名湖の鰻 【番外編】

先日愛知県まで行った時は、納品時間や次の仕事の関係で、ほとんど自由になる時間はなくて、専門店でのうなぎは泣く泣く断念(>_<)

そんな僅かな滞在時間でも、しっかりとお土産を買って帰りました!

まずはカマボコのうなぎ焼き。これは形はまんまカマボコですが、食感は普通のカマボコよりもしっとりしてました。味は甘めで小さい鰻の身も入っててなかなかgood!そのまま食べてもいいし、俺はわさび醤油や蒲焼きのタレをつけて食べてみましたが、うなぎ焼きの風味を楽しむなら、何もつけずにそのままがお勧めかも(^-^)/


他のお土産は、勿体なくてまだしまってあるんだけど、Facebookのうなぎ愛好会の友達が以前投稿してたコレ‼︎

『うなぎコーラ』((((;゚Д゚)))))))

あとはポテトチップスの『ひつまぶしの里』!


こちらの2点は、賞味期限を気にしながらそのうち楽しもうと思ってます。

忙しくて疲れたけど、うなぎ大好きな俺にはかなり充実した時間を過ごせた今回の愛知への仕事。最近の慣れない仕事で、精神的にかなりまいってた俺に、気分転換も兼ねて会社の上司が回してくれたんだと思います。そんな上司の優しさに感謝しながらのご馳走さまでした(#^.^#)



最後まで読んで頂いてありがとうございます!宜しかったら下のバナーのクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する