浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

うなぎ創作 鰻樹 ーmanjuー

今 Facebookのうなぎ愛好会の仲間内で一番話題になってる店、「鰻樹」にカミさんとお邪魔してきました。

JR吉川駅からすぐにある、うなぎ屋と言うよりは、若い人向けのレストランかBARみたいなお洒落な店。


うなぎ創作と謳ってるだけあってメニューも豊富で胸がワクワク!


まずはうなぎの刺し身とう巻きをお願いしてビールを一杯。


うな刺しはコリコリで絶品(^-^)

う巻きの方はフワトロたまご焼きに柔らか鰻でこれまた最高。

もう一杯ビールを頼んで、皮焼きと鰻のたたきを注文。


ごめんなさいm(_ _)m

皮焼きはあんまり美味そうなんで、写真撮るの忘れて食べちゃいました(^^;;


そうこうしてる間にお願いしてたメインのお出ましです!

カミさんは白蒲重。俺は関東風の蒸し焼きと関西風の地焼きが一緒に乗った裏メニュー。通称「あぐり重」!


うぅ〜ん 美味い‼︎ ちょっと前に初めて食べて美味さを知った地焼きの蒲焼きに、しっかり蒸されて口の中でサラサラ溶けちゃう柔らか蒲焼き。どちらも最高です!


お腹いっぱい頂いた後に、旦那さんとお話しできる時間がありました。お店の方向性や今考えてる新しいメニュー。一生懸命話してくれる旦那さんから、本当にうなぎ料理への愛情が感じられました。一度伺っただけでは食べきれない豊富な料理。また来たいなって思う素敵な店でした(^-^)


美味しい料理と楽しい会話でお腹いっぱい。大満足のご馳走さまでした!



最後まで読んで戴いてありがとうございましたm(_ _)m

もし迷惑じゃなかったら、下のをポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する