浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

うなぎ 加茂川

今日は一発仕事で群馬県の太田市に行ってきました。仕事終わったら現場近くでうなぎ食って帰ろうかな〜⁈なんて思ってたんだけど、荷物降ろし終わったのが午前9時頃。明日の積み込みのためにさいたま市に戻らなきゃいけないのが午後2時くらい(>_<) 渋滞にでもハマっちゃうとヤバいから、地元に戻ってから食べることにしました。



お邪魔したのはさいたま市西区の「うなぎ 加茂川」。



ランチタイムのお得?な鰻丼もあるみたいだけど、しっかり一匹頂きたいのでうな重の上(2500円)をお願いしました。

待つこと15分くらいかな?思ってたより早くうな重の登場です!



んっ?お重やお吸い物が載ってるお盆がベトついてる(~_~;)

最近のうなぎ価格の高騰を思うとたしかにお安いとは思うんだけど、小さな運送会社でトラック運転手をやってる俺にとっては、昼ごはんに2500円って言うのはかなりのご馳走です。それなりに気持ち良く食事したいな〜。


さて肝心のうなぎはどうかな? 身は値段のせいか薄いけど、しっかり蒸しが入って柔らかい。タレは甘口です。ご飯の固さはちょうどいいんだけど、お釜の底の方のご飯だったのかな?って感じなのがちょっと気になります。



う〜ん、どうも最近は飛び込んだ店が俺の好みじゃないんだよな。美味い店や気持ちのいい店にあたった時は本当に嬉しいんだけど(>_<)


ちょっと寂しい気分のご馳走さまでした。


最後まで読んで戴いてありがとうございましたm(_ _)m

もし迷惑じゃなかったら、下のをポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する