浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

久しぶりの浦和の「和香」

今日の仕事は、1件目が神奈川県茅ヶ崎市のお客様で7:00am着指定。さいたま市に住んでる俺は、時間に余裕を持って走れるように2:00am起き(>_<) そのお客様の荷物が多いので配達件数は2件と少ない!早出しての2件だから終わるのも当然早く、11:00過ぎには埼玉県和光市まで戻ってました。ここから「和香」まで1時間もあれば行けるな。早速TELにてうな重弁当の予約!

怪我した3月以来(正確には5月頃のイベントで食べてるけど💦)‼︎

久しぶりに会う旦那さんも女将さんもニコニコ笑顔でとっても元気そうです(^-^)

頼んでおいた弁当を受け取り、自分の会社の駐車場へ!本当は店でホカホカを食べたいんだけど、4トン車を停めるのは無理なんで今日は我慢です(>_<)



よく考えてみたら、お祭りなどのイベントで販売してる(浦和のうなぎを育てる会)和香の弁当は食べたことあるけど、お店で買う弁当は初めてです。お湯がないから肝吸いは諦めるけど、蓋を開ける前はやっぱりワクワクします!



ジャ〜ン!

うん、いい感じ。最初は山椒を掛けずに頂きます。美味い‼︎ やっぱり和香のうなぎは好きだなぁ。うなぎが柔らかくてサラサラ溶ける感じだし、甘いタレが好きな俺にはぴったりのタレ。ご飯も好き嫌いはあるだろうけど、お弁当にしてもタレを吸ってベチャっとしない固めの炊き上がり。そして何と言っても浦和で1番お安いんじゃないかと思うその値段!食べ慣れてるせいもあるし、旦那さんや女将さんの人柄もあるけど、やっぱり和香は好きだな〜。


あっ、そう言えば、お代を払った時に弁当と一緒にこんな物も貰っちゃいました。



俺がうなぎ大好きなのを知ってる旦那さんと女将さん、こうゆう心遣いもとっても嬉しいです。仕事が忙しくてなかなか店に食べに行けないんだけど、そのうちゆっくり伺いますんでその時にはお喋りオヤジに付き合って下さいね。

仕事頑張った自分へのご褒美。大変満足なご馳走さまでした(^_^)v



最後まで読んで頂いてありがとうございます(^-^)

ご面倒だと思いますが、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!よろしくお願いします(^o^)/


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する