浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

8ヶ月振りに和香でゆっくり(#^.^#)

昨日の土曜日は、超久しぶりに浦和の和香でのんびりと美味い鰻を楽しんできました。

残念なことに昼の営業で肝は切れてしまってました(>_<)

まずはビールを飲みながら旦那さんや女将さんと近況報告。旦那さんは腸閉塞で緊急入院((((;゚Д゚))))))) 一週間くらい前まで十日程休業してたらしいです。七五三の時期と言うこともあって予約がびっちり入ってたんで「早く退院させろ!」「帰らせろ!」とかなり看護婦さんに迷惑をかけた模様(女将さん談)(^^;;



肝がないんじゃ仕方ない。とりあえずはバラポン酢!ビールがすすみます(^-^)



うな重弁当の予約が多くて忙しそうな旦那さんの仕事振りもいい肴に!

のんびりでかまわないからと白焼きの竹をお願いして、旦那さんや俺の入院時のお騒がせ話しで女将さんと談笑。



うん!うなぎの味がしっかりわかる白焼きも美味いな〜(#^.^#) 最近は年齢のせいか、アッサリ、サッパリの白焼きの美味さもわかってきました(ようやく大人になった?)。


だいぶビールが回ってきたところで〆のうな重を注文。久しぶりだし大好きな和香だしやっぱ特上でしょう‼︎



和香のうな重は好きなんだよな〜。かなり甘目のタレに、浦和(江戸前)のうなぎの特徴であるフワトロ感満載の、口に入れると溶けちゃううなぎ。ご飯はタレが決してしみたりしないような固めの炊き上がり。当然好みは人それぞれ、万人向けって訳じゃないけど、俺の好みにドンピシャのうな重です!

うなぎ(食べ物)に限らず、趣味の物でも何でも、こちらとお店の人との相性が重要だもんね(^-^)

とにかく久しぶりの、店で頂く和香の鰻に大満足。

会計の時にフと横を見るとうな子ちゃんが!(食事中もうな子ちゃんを盗んだのは俺じゃないか疑惑等が浮上したが)。他のお客さんが座ってたんで、お願いして横からのシルエット?だけ撮影。



お土産に『非売品』のうな子ちゃんストラップを貰ってニンマリ(#^.^#)



お腹いっぱい。心もいっぱいの大満足なご馳走さまでした。



最後まで読んで頂いてありがとうございます!ご面倒だと思いますが、下の食いしん坊マークをクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する