浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

1軒だけじゃ物足りない(^^;; と言うことで浦和「和香」へ!

中村家で満足した後、浦和の街をプラプラと散策。

満寿家、山崎屋、浜名とうなぎ屋巡りをしてみる。どこの店もけっこうな賑わい。やっぱ浦和の人はうなぎが好きなんだなぁと実感。もう次に行く店は決まってるんだけど、少し歩いてお腹を元気にさせないと(^^;;

本日の〆は行きつけの店「和香」!



しばらく待つ覚悟で行ったんだけど、運良くすぐに席に着けました(^-^)



ここでは頼む前から女将の一言が!「高橋さんはビールでしょ?(^-^)」はい、その通りです。

役所や会社の新年会用に注文が来てる蒲焼きを、旦那さんが忙しそうに焼いてます。そんな旦那さんの働いてる姿を肴にビールを飲んでいると、こっそりとレバーの串焼きが(^.^)



いつも勝手に喋りまくって仕事の邪魔ばっかしてるのに、本当に申し訳ないm(_ _)m ありがとうございますm(_ _)m


こじんまりしたちっちゃな店だからアっと言う間に満席。その後も次々お客さんがやって来ます。諦めて帰っちゃう人もいれば、店の外で待つ人も。その度に頭を下げる旦那さん。大きい店も小さい店も商売は大変だよなぁ(>_<)


俺は和香のご飯が好きなんだけど、さっき中村家で食べたばっかりでお腹が膨れてるんで、今日はご飯なしで蒲焼きだけ注文。



うん。やっぱりこの味。安心できる(^-^)

新年早々のうなぎ三昧‼︎

明日っから仕事頑張んなくちゃ(^o^)/

趣味は美味いうなぎを食べる事。そう胸を張って言えるように今年も頑張ります。感謝と満足のご馳走さまでした(#^.^#)



「浦和のうなぎ日記」を最後まで読んで頂いてありがとうございます。宜しければ下の蒲焼きのバナーをクリックお願いします(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ うなぎ・蒲焼へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。