浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

「土用亭」栃木県鹿沼市でうなぎランチ(^_^)v

1月9日(土)は、病院に行くために仕事を休ませてもらいましたm(_ _)m

朝一番で行けば遅くても13時頃には終わるので、キャンプ道具を積んで、カミさんと2人で病院へ。予想よりもずっと早く、11時半には診察終了!

一路栃木県鹿沼市へ(^-^)

毎度のことながらキャンプ便りはカミさんのブログにお任せします。

テント泊した翌10日の昼。Facebookやブログで調べたうなぎ屋「土用亭」へ向かいます。



駐車場は広いし団体の客もOKみたいな大きな店!



店内も綺麗だし、BGMにも静かでお洒落な音楽が。

んっ⁈俺みたいな客は浮いちゃうかな?

すぐに対応してくれた女性が、ブログで見た若女将に似ていたので、Facebookやブログのことを話すと、若女将のお姉さんらしいです(^^;;



食べる店は変わっても、俺のうなぎ屋でのリズムは同じです。先ずはビールを頼んでメニューに目を落とします。ビールのあてには骨せんべい!久しぶりだから妙に嬉しいな(#^.^#)

鰻巻きとうなぎの竜田揚げをお願いしてみました。



どの品も値段はお手頃なのに美味い!鰻巻きの大きさにもちょっとビックリΣ(゚д゚lll)

テーブルには、以前お土産で買ったのに勿体ないからまだ飲んでないうなぎコーラもありましたよ(^-^)


さて肝心のメインは、カミさんは「ネギたっぷりの志ら焼丼」。俺は「うなぎ赤勝て白勝て御前」。



どちらも肝吸いが付いて、俺のには茶碗蒸し、カミさんのにはサラダまで!それでお値段2450円(税別)は安いよね〜((((;゚Д゚)))))))


うなぎの味だってかなり美味いんですよ!カミさんはホントに美味しいって大満足してました。俺だってこの値段この量でこの味なら納得です(((o(*゚▽゚*)o)))

鹿沼のうなぎはあんまりいい思い出は無かったんだけど、土用亭のおかげでイメージ一新。お腹いっぱいのご馳走さまでした!



「浦和のうなぎ日記」を最後まで読んで頂いてありがとうございます。宜しければ下の「うなぎ、蒲焼き」のバナーをクリックお願いします(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ うなぎ・蒲焼へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する