浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

夏の想い出(((o(*゚▽゚*)o))) うなぎ大好き!

カミさんと年に何度か行くキャンプ。浦和生まれの浦和育ちで、子供の頃からうなぎが大好きな俺は、地元以外のうなぎも食べてみたくて、キャンプの途中や帰り道で、いろんな地方のうなぎを試し食いするのが趣味の一つです。そんな俺が今年の夏に那須にキャンプに行った時、かなり気に入った店です。



ブログで見つけた創業300年の老舗。丁子屋さん!
昼前に到着すると、本日の予定数終了との事(>_<) 評判を聞いてせっかく来たんだからと粘ると、どうやら女将さんらしき女性登場。二階の座敷じゃなくて、待合室?風の場所のテーブル席で良ければとのお言葉(((o(*゚▽゚*)o))) もちろんOKです!

肝焼きなどのメニューは無理でしたが、うな重はしっかり頂けました!地元浦和のうなぎよりは若干固い感じの食感ですが、身は厚くてふっくら。ちょっと甘めなタレがとっても美味しいし、無理を聞いて下さった優しい女将さんの心意気もプラスされた極上のうな重。しっかり美味しく頂きました。
×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。