浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

鹿沼市のうなぎ「金比羅」

ごめんなさい(^^;; 投稿し忘れてたお店を1件。

去年の6月にカミさんと鹿沼市にキャンプに行った帰り道、スマホで鹿沼市内のうなぎ屋さんを検索。良さそうな店があったんで行ってみました。

店構えはなかなかいいでしょ⁈けっこう期待しての入店です(^-^)

そんなにうなぎへのこだわりが無いカミさんは天ぷら蕎麦を、俺はもちろんうな重を注文。

ふっくらと厚みのあるうなぎは、食べ慣れてる浦和のうなぎと比べると少し蒸しが少ないのかな?柔らかいけど口の中でサラサラ溶けると言うよりは、若干しっかりした食感。タレは甘いのが好きな俺には問題ないけど、普通の人にはちょっと濃い目に感じるかな?うなぎ屋さんだと思って伺ったけど、和食の料理屋さん!?(・_・;? うなぎの他にもいろいろなメニューがあるし、お願いしてからうな重が出てくるまでの時間が早かったのとお吸い物に肝が入って無い事が少し気になりました。でもまあ、蒲焼き自体には不満はないし。飛び込みで入ったにしては充分納得出来たご馳走さまでした!


読んで頂いてありがとうございます!

宜しければこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する