浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

渡邊家 うな肝丼

今日の昼飯は幸手市の割烹・蒲焼 「渡邊家」さんです。

仕事の日の昼メシは、何と言っても駐車場にトラックを止められるかどうか。

この店は通りを挟んで反対側に大きな駐車場があるから安心です。

ランチタイムは日替わりの定食もあるらしく、俺みたいなトラック運転手が一人で入っても全然違和感がありません(^-^)

メニューを見ると面白い料理も。「あつあつ石焼きうなジュー」なんてのもありました。俺がお願いしたのは「うな肝丼」(1800円)。

吸い物は、丼物なのにちゃんと肝とレバーが入ってました(#^.^#)

肝心のうなぎは、小さいけどふっくらと柔らかい。若干小骨はあるけど気にならない程度です。タレは甘めでけっこう好きな味です。うぅ〜んこの味のうなぎなら、うな肝丼じゃなくて普通にうな丼かうな重を頼めば良かったかもσ(^_^;)

ひょっとしてうなぎ専門店じゃないのかな?なんて疑って失敗したかな...

ご飯は大盛り(+100円)にしてもらったんで、お腹はいっぱいになったし、まあ良しとしましょう。

ご馳走さまでした!


読んで頂いてありがとうございます!

宜しければこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する