浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

鰻のしぐれ煮

今日の夕飯は先日の浦和のうなぎまつりでお土産に買ってきたうなぎのしぐれ煮です!

ご飯にはいつもの蒲焼きのたれじゃなくて、ちょっとランクが上の「匠」‼︎

初めて食べるしぐれ煮のお味は~(・・?))

蒲焼きより甘味が強い?でも蒲焼きに似てる?佃煮みたいにゴッツイ甘さを想像してたけど、全然違って食べやすい!美味い!

身も柔らかくて口の中でサラサラ(^-^)

長い間、自分の不注意からの怪我で仕事を休んじゃって、まともに給料貰えるのはまだ2カ月ほど先(>_<)

早くうなぎ屋さんの美味しいうなぎを食べたいけど、しばらくはお手頃うなぎで辛抱します( ´ ▽ ` )ノ


最後まで読んで頂いてありがとうございます(^-^)

宜しかったらこちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する