浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

うなぎ好き人間のお宝⁈

少し前になりますが、Facebookでもの凄く欲しい物を見つけました。ボールペンなんですが、持ち手のところに「口を開けば、うなぎの話し」って書いてあるんです!



この言葉を子供の頃から親に言われて、笑われながら半ば呆れられてたうなぎ大好きな俺。まるで自分のためのボールペンじゃないか‼︎欲しい!

このボールペンを見たのは、高嶋さんとゆう「日本養殖新聞」の役員をやってる方の投稿でした。どうやったら手に入るんだろう?行きつけの大好きなうなぎ屋さんに聞いてみたけどわかりません(>_<)

その後Facebookにある、うなぎ好き人間が集まってる「うなぎ愛好会」を通じて高嶋さんともお知り合いに(^-^) 直接聞いてみたところ、日本養殖新聞にある小さなコーナー「うなぎにまつわるエピソード」で文章を採用されると戴けるとの事。 さて困った。ガキの頃から本を読むのは好きなのに、文章を書くのはホントに苦手で、学校での作文や感想文にはいつも泣かされてた俺、俺には無理かな〜?なんて考えてるうちに、うなぎ愛好会のお仲間2人がボールペンをゲット!その2人から励ましの言葉も頂き一念発起。

その結果、なんと俺の書いたエピソードも採用してもらえたんです!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



でもって、最初に載せた写真のボールペンと自分のエピソードが掲載された号の新聞を戴きました!

日本養殖新聞さん本当にありがとうございます(^o^)/




最後まで読んで頂いてありがとうございます(^-^)

ご面倒だと思いますが、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!よろしくお願いします(^o^)/


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する