浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

成田市「名鳥」でうな重 (^_^)v

今日の仕事は、千葉県の九十九里方面の現場から始まって、最後は成田市の現場。お昼前に終わっての帰り道。国道464号かな?下り坂を何気なく走っているとうなぎの看板!駐車場もかなり広いΣ(゚д゚lll)

仕事中にけっこう鰻屋を見かけるんだけど、俺のトラック(4t車)を停められるような店はほとんど無い…>_<…

通り過ぎちゃってから、慌てて切り返ししてUターン‼︎



たまたま店先に出ていた旦那さんに、駐車場の端っこにトラックを縦に停めていいか確認。OK頂きました(^_^)v



店の表も中もいぃ〜い感じです。

お茶を持ってきてくれた女性にブログの為の写真撮影の確認をすると、女将さんらしき人がニッコリ笑顔で許可してくれました。埼玉の浦和が地元で、浦和もうなぎが有名で鰻屋が多いことを話しながら、店内に貼ってあるお品書きを眺める。



かしこまって鰻を食べる店って言うよりは、お酒を飲みながら気楽に鰻を楽しめる店みたいな印象です。

もちろんうな重を注文して、テレビをぼんやり眺めながら出来上がりを待ちます。


じゃ〜ん!



お重も庶民的(いい意味ですよ!(^^;;)だし肝吸いにはお椀の蓋も無い。

やっぱりお気軽うなぎです 。



成田のうなぎ。お味はどうかな?

美味しい(#^.^#) 見た目も好きだけど、フワフワでトロトロなのもいい!甘めのタレも、ちょうどいい固さのご飯も好みです。

帰り際、美味しかったと女将さんに告げると、とっても喜んでくれて旦那さんにも報告してくれました。機会があったら又いらっしゃって下さい等と笑顔で嬉しい言葉をかけてもらい、満足しながらのご馳走さまでした(^o^)/



「浦和のうなぎ日記」を最後まで読んで頂いてありがとうございます。宜しければ下の蒲焼きのバナーをクリックお願いします(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ うなぎ・蒲焼へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する