浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

2017年 鰻初めは西浦和の「古賀」さんで(^-^)

以前は「うなぎ」を食べる毎にブログを書いてたんですけど、最近は何か嬉しい(自分の好みに合ってたり、お店の人が優しかったり)事があったような時だけ書くようになりました。


さて今年2017年の鰻初めに選んだお店は、さいたま市の「古賀」さんです。

JR武蔵野線 西浦和駅の目の前、駅前ロータリー内にあるお店です。



この写真は以前初めて伺った時に撮った物です。



こちらは西浦和駅のホームから撮影しました。

本当に駅の目の前でしょ⁈ (^-^)


お店に入ると今年もまずはビールから🍺!



お通しと一緒にゆったり気分で頂きます。

あっ!ちなみに「古賀」さんに伺ったのは1月2日です。聞くの忘れちゃったけど、年末年始は休み無しの営業なのかな〜?大晦日には持ち帰りのみだけど蒲焼きの販売をしてたし。人気店だけあって大忙し。本当にお疲れさまです(*゚∀゚*)


ビールを飲みながらメニューを眺めます。

今日は肝があると聞いたので、大好きな鰻巻きと肝焼きをお願いします。




テーブルに運ばれてきた鰻巻きの見た目の綺麗さにまずはビックリ‼︎


なんて綺麗なんだろう(#^.^#)

「古賀」さんの焼かれる蒲焼きが綺麗なのは前回伺った時に確認済みですが、鰻巻きも見事の一言!

店主の古賀さんの経歴を伺うと、「尾花」「野田屋東庖会」等と鰻が好きな人なら誰でも聞いた事があるような有名な名前が出てくるのも大納得です。

鰻巻きが大好物の俺も大満足の逸品です(≧∇≦)



そしていよいよ真打ち登場!



これぞ江戸前うなぎ‼︎



炭火で焼いている蒲焼きが焦げ目一つない飴色に(^-^)

見た目にも本当に美味そうです。


浦和のうなぎにもいろんなお店があって、「一人で気軽に食べたい店」「お世話になった人を連れて行きたい店」「仲のいい友人とのんびり寛ぎたい店」などいろいろですが、「古賀」さんはどんな時にでも対応してくれる、そんな素敵なお店だと思います。

もし、浦和以外にお住まいの鰻好きの人から「浦和のうなぎを食べるなら何処がいい?」って聞かれたら、胸を張って「古賀さんがいいよ!」って勧められる。そんなお店です(^^)v


最後は忙しい古賀さんにご挨拶して、幸せな美味しい笑顔でツーショット。



新年早々、最高の笑顔でご馳走さまでした\(^o^)/




「浦和のうなぎ日記」を最後まで読んで頂いてありがとうございます。

*このブログ「浦和のうなぎ日記」に書いてあることは、あくまでも私個人の感想であり、その日の体調や状況によって感想が変わる場合もありますので、その点はご了承ください。


*ブログに書かせて頂いたお店の方や、そのお店の関係者の方々へ

もし、何らかの理由で記事の削除をご希望の場合は、メッセージ(非公開になっております)でご連絡下さい。理由も教えて頂けると嬉しいです。

ご連絡頂いた場合は、気づき次第削除いたします。


もしご面倒でなければ下の「うなぎ、蒲焼き」のバナーをクリックお願いします(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ うなぎ・蒲焼へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する