浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

お気に入りの店でうな重(^_^)v

2015年2度目のうなぎは今最もお気に入りの店、浦和の「和香」!

この店はカウンター席5名、テーブル席2名のこじんまりとした店です。(出前やお弁当の注文がメイン)

まずは肝焼きとバラポン酢でゆったりとビールを頂きました。

カウンター席だと旦那さんが仕事してるのもビールのアテになります(^-^)

かなりビール頂いたんで、お腹いっぱいになる前にうな重を注文。

今年初めての和香なんで、お願いしたのはやっぱり特上(#^.^#)

表面はこんがりしてるけど、口の中に入れるとサラサラ溶けるような柔らかさ‼︎ これこそ浦和のうなぎ!旦那さんは「表面に焦げ目がつかない様に綺麗に焼けるのが本当に上手い職人」とまだまだ勉強中との事。こうゆう努力があるから、美味しいうなぎを食べられるんですね。この店の価格は他店と比べると断然安い!美味くて安くてホントに大好きです。今年もかなりお世話になるんだろうなと確信しつつ、大満足のご馳走さまでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する