浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

うなぎの刺身(≧∇≦)

今日は仕事が本当にラクで、昼休憩をノンビリ取れる時間があるので、ちょっと贅沢に昼間っから鰻屋さんへ!

埼玉県松伏町の田圃ばっかりの農道沿いにある「うなぎ料理専門店 川昌」

外観も店内の内装も、歴史が長そうな落ち着いた雰囲気。

携帯サイトで調べて来たんだけど、そんな老舗感とは正反対に、この店はメニューが斬新なんですΣ(゚д゚lll)

俺が来た目的は‘うな刺し’!そうなんです。うなぎの刺身があるんです‼︎ 浦和産まれでうなぎ好きを自負してる俺も、うなぎの刺身は経験がありません。席に着くなり‘うな刺し’をお願いしました。

フグ刺しよりは厚目に切られた刺身が綺麗に並べられてます。タレはポン酢、醤油、ごま油。ちなみに、ワサビやツマの横にクルクル巻かれた様なスティック状の物はうなぎの皮です。

歯応えがあり少しコリコリ。脂が乗ってるのに決して飽きない白身魚のサッパリした美味さ!旨い!

ワサビ醤油やポン酢で食べるのもいいけど、ビックリしたのはごま油。うなぎ自身の味もわかって美味い(≧∇≦)

今日は仕事中のランチだし、うな刺しがメインだったんで、ご飯はうな丼の大盛り。うなぎはふっくらと身が厚い。浦和のうなぎと比べると若干蒸しが少ないのかな?タレはどちらかと言うと辛口の部類かな?

ちなみにお値段は。

珍味は味わえたし、ご飯は大盛りでお腹いっぱい!平日の昼間っから大満足のご馳走さまでしたV(^_^)V

PVアクセスランキング にほんブログ村


読んで頂いてありがとうございます。宜しければこちらをクリックお願いします!↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する