浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

鰻煎餅

昨日は俺が仕事から帰るのと入れ代わりに、カミさんは趣味でやっているソフトバレー(バレーボールをビーチボールでやる様な楽しいスポーツです)に出掛けました。20時過ぎに帰宅したカミさんが、仲間から貰ってきたお土産が「鰻煎餅」!Σ(゚д゚lll)

最近は正統派のうなぎを食べる機会が減り、なんだかジャンク系?うなぎばっかりですが(>_<)

袋にはデカい鰻の文字。うなぎの骨を粉にして混ぜ込んであるらしいです。

販売元の鯉平さんって会社はトラックでの仕事中に、工業団地内で何度も前を通ったことがありますが、「うなぎ」の文字が入った幟(のぼり)が立てられてた記憶があるから、なんとなく気にはなっていました。

さてとお味の方は⁉︎ まあごく普通の堅焼き醤油せんべいですね(^^;; 煎餅として食べれば合格点。うなぎが大好きな俺には非常に残念なせんべいです。美味いか不味いかは別にして、醤油じゃなくて蒲焼きのタレを塗って焼けばいいのに(#^.^#) そんな子供のようなくだらない事をいろいろ考えながらバリバリと食べちゃいました。



最後まで読んで頂いてありがとうございます!宜しかったら下のバナーのクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する