浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

上うな重弁当 春日部市かつら

今日は件数も荷物も多くて、おまけに朝から小雨模様。どうもお日さまが出ないと元気が出ません(>_<) 当然こんな日は身体も重いしやる気も出ない。そんな俺のテンションを上げるにはうなぎが1番‼︎

この店の前は仕事中によく通るんだけど、おばあちゃんとお孫さんだとか、近所のおばちゃんみたいなお客さんが出てくるのを見かけて、値段が手頃なのかな〜?なんて気になってました。店はお世辞にも綺麗とは言えないし、店頭でダンボールに入った野菜を売ってるし...

さて値段を見ると並のうな重が1500円。上が2500円。値段は確かに安いけどいきなり1000円アップは珍しくない⁈弁当も同じ値段とのことなので、どうせテンションアップを狙うならと上の弁当をお願いしました。出来上がりまで30分位、近場の配達を3件済ませてワクワクしながらお店に戻ってきました!

自家製らしいお新香は容器から溢れんばかりのてんこ盛り。ビニール袋に入れてくれた肝吸いにはしっかりと大きい肝はもちろん、帆立の貝柱が二つ(量も二杯分位⁈)Σ(゚д゚lll)ご飯は100円アップで大盛りにしたんだけど、男でも充分お腹いっぱいになるしっかりした量。ちょっと柔らか目なのは俺には少し残念だったけど。

肝心のうなぎは、小骨が少し気になるけど、うなぎが好きな人ならほとんど問題無し。身はふっくら柔らかで美味い(^-^) タレは若干辛口よりかな?トラック運転手の仕事中の昼飯にはかなり高価だけど、メインのうなぎは勿論、肝吸いやお新香の味や量を考えると大満足のうなぎ弁当でした。ニコニコ顔でご馳走さまでした(((o(*゚▽゚*)o)))


最後まで読んで頂いてありがとうございます!宜しかったら下のバナーのクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する