浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

うなぎ 伊志河

先日仕事中にたまたま通りかかって気になってた鰻屋さん。春日部市内の『伊志河』。

どうしても鰻が食べたくなっちゃって、でも、すき家とか𠮷野家のじゃなく、ちゃんとしたうなぎ屋さんのが食べたくて、頑張ってなんとか時間を作って『伊志河』に昼飯を食べに行きました。


少し市街地からは外れた、倉庫や工場と一般の住宅が混在する静かな場所にある、なんとも落ち着いた雰囲気の佇まいです。

店内もなかなかいい感じです。


仕事中だからビールは飲めないんで(^^;; お茶を頂きながらお品書きを。



値段の違いを聞いて、竹をご飯大盛りでお願いしました。(ちなみに竹は、うなぎ4分の3だそうです)



お重の絵柄も竹です!


さてお味の方は⁈

鰻にはちゃんと蒸しが入ってて柔らかいし、タレは決して甘過ぎない適度な甘口。でも値段の割にうなぎの身が小さいような... あと、そんなに多くないのに妙に気になる小骨。ご飯は好みの問題だけど、固め好きの俺にはベチャっと感が強い。



うぅ〜ん。何が気に入らないって訳じゃないし、決して不味い訳でもないんだけど、なんか俺好みじゃないんだよな〜 (>_<)

今日の俺の体調もあるし、好き嫌いには個人差があるから、あくまでも今日の昼メシでの俺の感想なんで、このブログ読んで文章のまんま信じないでくださいね!今度伺った時には美味い‼︎って書くかもしれませんので(^^;;

鰻様に感謝しつつのご馳走さまでした。



最後まで読んで頂いてありがとうございます!宜しかったら下のバナーのクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する