浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

うな友と一緒に池袋「うな鐡 総本店」へ(^-^)

先日の12月23日。Facebook内のうなぎ好きのグループ「うなぎ愛好会」で知り合った、高城さんってゆう俺にとっての『うなぎ師匠』的な友達とご一緒することが出来ました!

俺が経験のない、うな串をいろいろ食べられる店をリクエスト。場所はお互いに交通の便がいい所ってことで、池袋のうな鐡 総本店に決定。

当日は今にも雨か雪が降り出しそうな寒い朝。それでも高城さんに会える嬉しさから、朝9時には家を出る(^_^;)

待ち合わせまでの時間を、高校生の頃によく遊んだ懐かしい街を散策。約束の時間の15分くらい前に、うな鐡の近くのコンビニへ。フと後ろを向くとFacebookで見覚えのある高城さんの優しい顔が!まずは初対面のご挨拶。



そうこうしている間に開店の時間です。一番乗りで入店した我々は、店内中ほどのテーブル席へ。俺がビールonlyなんで高城さんも付き合ってくれました。


乾杯もそこそこにメニューに食い入る!


串焼きを1本づつ全部食べてみたかったんだけど、残念ながら品切れも多く、肝とカブトに短尺を!


美味しい串焼きを頂きながら高城さんとの楽しいうなぎ談義。うなぎを好きになったきっかけ話し、行ってみたい店や美味かった店の話し。楽しい会話にビールもすすみ、話題はうなぎ以外のことにまでσ^_^;

ちょっとした手違いから、うな串が二本づつテーブルに。好きなものだから全然構わないんだけどお腹はいっぱい(苦笑)


結局メインの蒲焼きは量が少なめなうな丼にしちゃいました。



うなぎも確かに美味いんだけど、今日の場合はようやく高城さんに会えたって言う楽しい気持ちが強くて、正直味はよく覚えてません💦(鰻様、うな鐡さんごめんなさいm(_ _)m)



写真の数の割に長い文章になっちゃいましたがm(_ _)m お腹も心も大満足のご馳走さまでした(^-^)





最後まで読んで頂いてありがとうございます!ご面倒だと思いますが、下の食いしん坊マークをクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する