浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

1人で「うな鐡 大宮店」へ(^-^)

昨日の26日は友達と大宮で飲む約束がありました。土曜日だから考えていたより仕事が早く終わり、待ち合わせまでの時間に、先日ご一緒した高城さんから教えてもらった「うな鐡 大宮店」へ1人で行ってみました。



小さめなお店だけど、飲み食いするには中途半端な時間のため店内は落ち着いた雰囲気。

瓶ビールをお願いしてメニューを眺める。



レバーと短尺を頼んで周りを見回しながらの1人ビール!



うなぎの店にしては若い客が多い。値段が手頃だから気軽に入れるのかな?

ビールを追加して鰻巻きもお願いします。



うなぎは小さめだけどいい感じ(^-^) 玉子焼きがフンワリ柔らかくて美味い!

子供の頃に初めて鰻巻きを食べたときは美味しくて感動したな〜


待ち合わせ時間もあるし、あんまりのんびりも出来ないんで、最後にわさび和えを頼んでみました。



これがまた俺の好みにぴったり!よく蒸されて柔らかいうなぎに三つ葉ときざみ海苔が合う!これはビールより日本酒に合うんだろうな。



1人での短い時間でしたが、かなり満足度の高いご馳走さまでした(^o^



最後まで読んで頂いてありがとうございます!ご面倒だと思いますが、下の食いしん坊マークをクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する