浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

うなぎブーム⁈ 旅サラダでもうなぎ‼︎

先日のNスタでうなぎを取り上げてたけど、今朝は旅サラダでも!

ラッシャー板前のコーナーで長野県岡谷のうなぎを(^-^)



場所柄、岡谷のうなぎは関東風関西風の中間だそうです。背開きで地焼き!



う〜ん美味そうだ!


食べ方もちょっと面白い。普通に食べるほかに、卵黄(生卵)に蒲焼きをつけたり掛けたり。白焼きは山葵醬油の他に梅酢(すりおろし)を乗せて食べたり。



地域によって調理法が違ったり、食べ方も違ったりするんだね!(◎_◎;)


最近は地元の浦和以外でも食べる機会があるけど、まだまだ知らない事が多いんだな〜

これだから「うなぎ探検」はやめられない!

もっとテレビやラジオなんかでうなぎネタをやってもらって、今以上にうなぎ好きな人が増えればいいな(≧∇≦)


美味そうな鰻の画像を観ながら、焼きそばをオカズに白飯で朝食をいただきました。ご馳走さまでした!



「浦和のうなぎ日記」を最後まで読んで頂いてありがとうございます。宜しければ下の「うなぎ、蒲焼き」のバナーをクリックお願いします(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ うなぎ・蒲焼へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。