浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

山梨県河口湖町「うなぎ割烹 力」でうな重(^-^)

昨日2月7日(日)はなんの予定も無いのに早起き。カミさんと2人で朝飯食べながら雑談。春にあったかくなったら行きたいキャンプ場の話し等。

俺は以前の仕事に戻れて、土曜休みは増えたし朝の出かける時間も少しだけどノンビリに!(^-^) 又いっぱいキャンプ行けるし、ちょっと遠出も出来るからカミさんも嬉しそう。そんな会話の流れから、カミさんが行ってみたいキャンプ場の下見に行くことに(^^;;



雪もチラつくなか、キャンプ場内を散策。ここから先はカミさんのアウトドアブログに任せます(いつもキャンプ情報は中途半端でごめんなさいm(_ _)m)。


キャンプ場は山梨県寄りの静岡県。近くの鰻屋を検索すると。ありました!すぐ近くの山梨県河口湖町に(^-^)

「うなぎ割烹 力」‼︎

早速向かってみると。




ありました!富士山が真正面に見える絶景ポイントに!

ウナギイヌまで笑顔でお出迎え(((o(*゚▽゚*)o)))


たまたま先代の女将(大女将?)さんらしき女性が出てきたので、ブログのための写真の許可をいただきました。



普段通りにまずはビールを頂きながらメニューを。



あんまりのんびりも出来ないからかまわないんだけど、ランチメニューはちょっと寂しい感じ(^^;;

俺はうな重の特上でカミさんは上を注文。

余談ですが、先日の栃木の小島屋に続いての美人若女将(^_^)v

今年のうなぎ探検はついてるみたいです!



やっぱり夜はいろんな料理があるんだよな〜 なんて思ってるところにうな重登場です‼︎



上の写真のが上で、下の写真のが特上です。

タレはすっきりとした辛口よりの甘口?食べてても飽きのこないサッパリ甘口。カミさんにはかなり好評です。ご飯は丁度いい固さ。うなぎ自体はしっかり蒸されてて柔らかい(^-^) 下処理もしっかりとされてて、小骨もまったく気になりません。美味い!キャンプ場の下見ついでにこんなに美味いうなぎを食えて、しかも若女将が美人ってゆうオマケつき(#^.^#) 唯一の失敗は、メニューをきちんと見なかったため、100円プラスして肝吸いをお願いしなかったこと(>_<)


それでも、お釣りがくる位にけっこうなドライブをしてきた甲斐がありました。満足してのご馳走さまでした(#^.^#)



「浦和のうなぎ日記」を最後まで読んで頂いてありがとうございます。宜しければ下の「うなぎ、蒲焼き」のバナーをクリックお願いします(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ うなぎ・蒲焼へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する