浦和のうなぎ日記

蒲焼き発祥の地としてうなぎが有名な埼玉の浦和で育ったうなぎ大好きオヤジ。大好物の鰻を食べた時の日記代わりのブログです。
うなぎブログ

instagram.com/urawa_unagi/

うなぎ愛好会(facebook)

facebookにはいろんな趣味の人達が集まってできた、たくさんのグループがあります。その中でも特に目を惹く(俺だけかな?(^^;;)グループが「うなぎ愛好会」です。メンバーが近所や旅先で食べたうなぎの写真(最近は動画が流行り⁈)や感想なんかを書き込んで、仲間同士でその店は美味い!だの、こっちの店も美味いよ!だのと盛りあがってます。うなぎ大好きな俺には最高の仲間と知り合える、最高に楽しいグループです(^-^)

そんな「うなぎ愛好会」で、先月初めて仲間と会えるチャンスが!こうゆうのをオフ会って言うの?良くわかんないけど、とにかく皆んなで集まって美味いうなぎを食いながら、楽しくうなぎを語る集まりがありました。しか〜し!俺は長距離じゃないけど、早朝から塩ビパイプをてんこ盛りに積んで関東圏を走るトラック運転手。夜は早く寝ないといけないし、泣く泣く参加を諦めました…>_<…

そんな集まりで参加者に配られたのが、「うなぎ愛好会」の缶バッチ‼︎欲しい!欲しすぎる!


よ〜し、2回目の集まりには絶対参加してこの缶バッチを手に入れてやるぞ(((o(*゚▽゚*)o)))って思ってたんだけど...

俺が参加出来るのは土曜日の仕事終わってからか、日曜日の昼間くらい。他のメンバーの方々となかなか都合が合わない(>_<)

案の定2回目も不参加が確実に。あぁ〜、皆んなと一緒に楽しく美味いうなぎを食べたい!メンバーの証しである缶バッチを手に入れたい!こんな俺の苦悩(大袈裟すぎる?)を知った「うなぎ愛好会」創設者でリーダーの山室さんが、愛好会開設の初期からのメンバーだし、あまりにも缶バッチ欲しいってうるさい⁈からか、特別に温情をかけて頂きバッチをくれたんです!(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも2個‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これで俺も「うなぎ愛好会」のメンバーだって胸を張れます。2個あるから1つは大切に保管して、1つは普段使い(^-^) 先日手に入れた[口を開けばうなぎの話]ボールペン同様、うなぎ大好きオヤジの宝物が1つ増えました!ありがとうございます。



最後まで読んで頂いてありがとうございます(^-^)

ご面倒だと思いますが、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!よろしくお願いします(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する